株式会社ダイアログ Tech Blog

株式会社ダイアログのエンジニアチームが運営しています。

dialog_logo.jpg

🏢 株式会社ダイアログとは

五反田で物流xITの自社サービスを展開しています。詳しくは弊社HPをご覧ください!

📈 開発しているサービスに関して

倉庫内の管理を行うWMS(Warehouse Management System)を筆頭に、主に物流分野に関連する様々なサービスを開発しています。また、自社サービスだけではなくSI事業(受託開発)、新規事業にも積極的に取り組んでおり、今後幅広い展開をしていく予定です。 技術的には、主にPHPを使用しています。(フレームワークはLaravel)更に、Flutterを用いてAndroidアプリケーションの開発をしたり、JSフレームワークを用いてフロントエンドとバックエンドを分離させた開発を行ったりするなど、PHP以外の開発も盛んです。

💻エンジニアメンバーについて

現在、社内のエンジニアチームは10名で、原則フルリモート勤務です。(フレックス、コアタイム有)コミュニケーションツールは、Slackを使っております。ベテランから未経験入社の方まで、様々なバックボーンを持つ方が在籍しています。

🔰 2020年7月入社のエンジニアより

メンバーの雰囲気は皆さん全員穏やかで、とても質問がしやすいので、非常にありがたいです。また、最近はオンラインになってしまいましたが、コンサルティングや営業の方ともお話がしやすく、タイミングと希望次第で開発前の商談にも参加させていただくことができたので、プログラミング以外の経験も沢山積むことが出来ると感じています。

👔 採用情報

株式会社ダイアログでは、一緒に働いていくメンバーを募集しています! 詳しくはWantedlyまたは採用ページをご覧ください。

🗣 会社名「ダイアログ」の由来

「Dialog」はギリシャ語の語源で~ dia(通わす)+logos(言葉の意)~つまり「対話」を意味します。弊社は、その対話(Dialog)を持って、お互いの夢や理想の実現に向けて共通の意(本質)を追求し続け、思いやりがあり、痛みがわかり、飾らず、泥臭く、真剣に、情熱を持ち、取組むことで、お客様・地域社会・社員ひとり一人の発展を共にするパートナーを目指します。そんな思いを込めて「株式会社ダイアログ」という名前が生まれました。

プロフィール
id:dialog_tech
ウェブサイト
https://www.wantedly.com/companies/company_3244501/projects
ブログ投稿数
15 記事
ブログ投稿日数
15 日
読者